S30


f:id:oshapoke:20220601071232j:image

 

コンセプト

・スカーフ壁ホウオウや初手ダイマカバ、電磁波呪いミミッキュなど相手からは見えない自分視点の安定択を通す

・はずだったけど最後のほうは運ゲを通すばかりだった

 

ーーーーーーーーーー

ホウオウ@こだわりスカーフ

聖なる炎/ブレイブバード/リフレクター/光の壁

陽気 183(12)-182(252)-115(36)-x-175(4)-149(204)

S.黒バド抜き

H.3n

ワイボザシアンに対しても聖なる炎最低乱数以外ザシアンと相打ちできた気がする

 

コスパダイナが苦手な剣舞ザシアンに後出しから相打ち以上の処理ができ「そう」

ダイマした後に壁はってダイナの起点を作れるのも◎

 

ーーーーーーーーーーー

 

ムゲンダイナ@弱点保険

ダイマックス砲/マジカルフレイム/コスモパワー/自己再生

臆病 241(204)-x-147(252)-166(4)-117(12)-170(36)

ガブ抜き

 

とても強いけどHP管理難しかったです

急所ほとんど食らわなかったけど、2000ちゃれの時に急所引いたおちゃめな子

 

ーーーーーーーーーー

 

ナットレイ@残飯

タネマシンガン/ジャイロボール/やどりぎのタネ/まもる

なまいき 181(252)-114-152(4)-x-184(252)-22

HD特化

 

3回くらいしか出してません

ゲロゲの初手ダイマを牽制したい!

 

ーーーーーーーーーー

 

カバルドン@とつげきチョッキ

じわれ/ストーンエッジ/こおりのキバ/かみくだく

意地 215(252)-180(252)-138-x-93(4)-67

HA特化

 

Fissure man

初手だけでなく裏から出すのもちょっと強かった

この構築でラッキー突破できるのはこいつだけです

 

ーーーーーーーーーー

 

ポリゴン2@進化の輝石

冷凍ビーム/イカサマ/電磁波/自己再生

おだやか 191(244)-x-132(172)-126(4)-137(76)-82

S.麻痺ウーラ抜き

HBD.黒バドに強い感じ

 

5回くらいしか出してません

出した時もほとんど活躍しませんでした

 

ーーーーーーーーーー

 

ミミッキュ@フィラのみ

じゃれつく/電磁波/身代わり/のろい

陽気 132(12)-141(244)-100-x-125-162(252)

ステロ込みでもいい感じに1耐えるやつ

 

初手の様子見、初手ダイマ切ったあとのダイマ枯らし、ダイナの起点作成、構築で重いジガルデやゼルネなどのごまかしなど色々できてすごい

電磁波呪いを入れるのが一番の目的だけど、ついでに麻痺待ちができるのも強かった

 

最終日だけで電磁波20回くらいは打ったけど一回も外さなかった、えらい

 

ーーーーーーーーーー

サンダーランドゲロゲエスバ重い構築で欠陥だらけでした

サイクル選出もできるように組んだつもりだけど、ほとんど対面選出しかしませんでした

 

最終日2日前に組んで5000位にいたロムが200位まで行って、最終日に4桁から始めたロムが2000チャレまで行ったせいで強いと勘違いしていました

 

ーーーーーーーーーー

TN MEMORIES 74勝43敗

最高レート1991 最終レート1903


f:id:oshapoke:20220601071151j:image


f:id:oshapoke:20220601071159j:image

 

 

TN いなせがーる 238勝193敗

最高レート1970くらい 最終レート1886


f:id:oshapoke:20220601071210j:image


f:id:oshapoke:20220601071222j:image

ーーーーーーーーーー

 

思ったより楽しめましたが、もうこの環境から早く離れたいです

なのにポケモン触っちゃうの意味わかんないですね