ポケリーグオフ感想

220504

今更だけどポケリーグオフ行ってきました〜

面白くないけど簡単に3日からの日記です

 

3日にりむじいと会い焼肉。めっちゃ気前が良くておごってもらった。人生で初めて人の金で焼肉食べた。おいしかった。ありがとうございます。

 

その後ミスター構築と合流し1700円の格安カプセルホテルへ。最低限のものは全て揃っててこの値段で大満足。明日の構築どうしよ〜って話をミスターとした。

 

自分の家でも寝付きが悪い僕は友達の家やホテルでもいつも寝付きが悪い。前日は徹夜で疲れてて、その日も深夜2時に寝床についたのに寝たのは多分4時、目が覚めて時計見たら5時。1時間睡眠。ちなみにミスターは修学旅行の前日みたいで眠れなかったらしい。二度寝する気もならないし朝ランクマしてた。ナイス暇つぶし。

 

その後電車に揺られ会場に到着。周りが知らない顔ばかりであたしめっちゃ怖がってた。ミスターが受付のとき、バンビーさんが誰かに大きい声で「招待選手です。シグマさん。案内して。」みたいなこと言っててなんかおもろかった。

 

一人になった僕はキョロキョロオタクするも知り合いがおらず影に隠れてた。ちょっとしたらクリフとえでもとみやが来て安心した。

 

ライブ大会の登録が必要なことを教えてもらい列の一番後ろへ。すぐ後ろにくろこさん並んでてビクビクした。登録のところでスポンジさんにあいさつ。反応めっちゃおもろかった。身長高かった。

 

席に戻って近くにいたせぐさんとまっちゃんさんと話した。チンピラみたいで怖かったから距離取った。なんかえぬぽこもそのときに挨拶した気がする。

 

開会式あって試合開始。

初戦負け。相手の禁伝片方倒せない選出しちゃってあぱー負け。雰囲気で選出しちゃった。

2戦目はなんとミスター。昨日話したからお互いの構築知ってるし一番当たるのが違う。人読み入ってめちゃくちゃになった結果プレミで一発負け。ぐすん。

3戦目はぼのぼにさん。型読みして即負けもある行動しちゃったけど通ったし運もこっちにかなり傾いて勝ち。でもめっちゃ優しかったのと日本語うまかった。

4戦目はちべんさん。構築有利で勝ち。めっちゃお話してくれたのとめっちゃイケメンだった。惚れる。

5戦目はTNつねもりさん。構築有利で割とどうやったってこっちが勝ってたのに普通にプレミで負け。下手すぎて萎えた。ここで敗退確定。

6戦目は初手からお祈りして即負け。うえーん。

 

というわけで予選3-4、敗退。選出立ち回り含めてなんとかなる試合多かったから後悔。

 

昼はミスタースポニキゼオンさんなつもんさんと昼探しぶらり旅。何もなくコンビニに寄って帰宅。いや帰ってへんわ

あと昼休みに澤村さんと初めてのご対面。そういう関西人のひとって感じでよかった。お土産のたこ焼き美味しかった。

 

午後はミスター応援団したりなんかだらだらしてたりで配信卓見て終わり。

終わったあとは2日連続の焼肉。いいお肉でおいしかった。

 

感想

今まで行ったオフが仙台のヨウカン×2だったからだいぶ印象違った。都会でやる大規模オフって感じで楽しかった。主催が大きい人で人脈があったのが大きいと思うけどすごい。誰かの言葉を借りると全国のオタクが一斉に集まってくるこの感覚いい!

 

話してみたかったけど話せなかった人たくさんいたのが心残り。サックーさんreboさんそらまめさんもけもけさんもっちゃんさんぼんこふさんとか他にもたくさん。陰キャコミュ症が出てしまった。

 

あとやっぱちゃんと強くなって結果出してオフ来たいなって思った。楽しかったけど、自分に興味持ってくれる人が多ければもっと楽しめる絶対!強くなりたいって思ったのが一番の感想です