20230806 TIF雑記

初めてのTIF。回った順(曖昧)に書きます

 

・chuLa

オープニングそのままの会場だったので見た。昔繋がりでやめちゃったメンバーが好きだったけど、その時の曲も人数変わっちゃったからなのかやってくれてなかった。というかメンダーほぼ全員違ってた

知らない曲しかなかったけどわちゃわちゃできる楽しさを思い出す

 

・#よーよーよー

由良ゆらっていうグラビアアイドルが所属してることで有名。メンバー全員可愛いし、曲もめちゃいい。

屋上ステージだったから暑さがやばかったし、階段めちゃ登った。

 

・Peel the Apple

友達がここのファン。黒嵜菜々子って子が一番有名でTwitterにもたまに回ってくるから知ってはいた。可愛いメンバー多かったけど、イメージカラーみたいなやつがなくて個人的には微妙。

 

手羽先センセーション

友達がファン。この日一番すげーって思ったかも。曲がめちゃかっこよくて、何よりファンの熱量がエグくて楽しめた。チェキも撮ってもらった。

 

・衛星とカラテア

久木田菜々夏っていうYouTuberがいる。それだけ目視して去ってしまった…

 

・FRUITS ZIPPER

個人的な今日の一番のお目当て。ふるっぱーいるから日曜日にしてって友達にお願いした。「私の一番かわいいところ」「ハピチョコ」「ちょめでた」あたりが知られてて、王道かわいい系アイドルって感じで最高。なんだけど他の曲がいわゆる地下っぽい曲多くてちょっとだけうーん。かわいいで売れたアイドルはかわいい系いっぱいで行くのがいいと思うんですがどうでしょう

櫻井優衣ちゃんがかわいいです

 

・#ババババンビ

メンバー2人(宇咲、岸みゆ)はだいぶ前から知ってたけど曲は聴いたことなかった。でもまじで最高だった。盛り上がったし実物の岸みゆが恐ろしいくらいかわいくて友達と可愛いっていいまくってた。来年武道館ライブが決まったっていう重大報告の間に大雨が降り、寒かった。ちなみに武道館の日は俺の誕生日

岸みゆ可愛すぎてチェキも撮ってもらったけど、対応も神だった…

 

まねきケチャ

俺が昔少し見てた頃に入った新メンバーがリーダーをやってるって思ったら、そのメンバー以外全員変わってて悲しい。

ただセトリが「冗談じゃないね」「妄想桜」「どうでもいいや」「きみわずらい」っていう発表時のメンバーが今誰もいない昔の名曲4曲で感動した。曲がいいもんずるいわ

 

・真っ白なキャンパス

公演中に大雨が降り、逃げ場もなかったのでヤケになって全力で振り付けした。とてもとても楽しかった。振り付けのことしか覚えてない。

 

・ベンジャス!

めちゃアップテンポな曲が多かったけどあんま印象ない…

 

・Appare

友達が好きで着いてったけど質が高すぎてビビった。ただ後半で疲れててそこまで細かく覚えてない。

 

・日向坂46

人多すぎて遠くてしっかりは見えなかったけど、モニターで映るメンバーみんなかわいいし遠くからでも伝わるこのオーラ。知ってる曲でやってくれたのは「ドレミソラシド」「誰よりも高く跳べ!」で普通に知ってるやつでよかった。めちゃ高く飛んだ。

 

 

友達のおかげでかなり効率よく回れたと思う。ありがたいけどスパスパタイム長えんだよ…