ハマってた時期とハマった度(星1-5)、大体の好きランキング書いてます
◎アーティスト編
ゆず(小5-高1) ★★★★
・ずっと大好きだった。REASONあたりまでの曲はほぼ全て歌える(はず)
1.栄光の架橋
2.シシカバブー
3.からっぽ
4.歩行者優先
5.桜木町
(2位タイが20曲くらいある気持ち)
RADWIMPS(中3-高3) ★★
・中学のときの友達が好きで聴くようになった。人生初ライブにも行った
1.有心論
3.シュプレヒコール
Mr.Children(中2-高3) ★★
・悔しいけど兄の影響
1.Over
2.innocent world
3.雨のち晴れ
BUMP OF CHICKEN(高1-大1) ★★
・きっかけは覚えてないけど昔のやつ聴いてええやんってなった
1.車輪の唄
2.天体観測
3.魔法の料理 〜君から君へ〜
SHISHAMO(大1-大4) ★★★★
・SHISHAMO好きだった先輩が夢で急に「お前はSHISHAMOを聴け」って言ってきて試しに聴いたらハマった。ライブも4回行った
1.明日も
2.BYE BYE
3.君とゲレンデ
4.水色の日々
5.みんなのうた
坂口有望(大1-大3) ★
・YouTubeに突然流れてきた路上ライブの映像が良すぎてハマった。
1.おはなし
2.musician
3.女子 -じょし-
夢みるアドレセンス(大2) ★
・寮で同じ部屋にいたアイドルガチ勢の先輩に布教されて好きになった。
1.くらっちゅサマー
2.メロンソーダ
3.リーダーシップ
ネクライトーキー(大2-現在) ★★★★★
・初めて見たときはなんだこれだったけど、なんかクセになって気付いたらこう。ライブは10回以上行ったしこれからも行きまくる!こんがらがった以下タイ
1.こんがらがった!
2.誰がためにCHAKAPOCOは鳴る
3.魔法電車とキライちゃん
4.明日にだって
5.だけじゃないBABY
◎曲編
僕らの永遠/WEAVER(高3) ★★★
言って。/ヨルシカ(大2) ★
オンリーワンダー/フレデリック(大2) ★★
青と夏/Mrs.GREEN APPLE(大2) ★★★★★
きゅうくらりん/いよわ(院1) ★★★★
絶対抜けあるしなんかあったら足すカモ🦆