サブロムTN由来


随時更新

TNいろいろ決めるの楽しいよね

 

剣盾

S10-S19 もっさ

僕の好きなネクライトーキーというバンドのギターボーカルです。

アバターも意識してました。

小動物みたいでかわいい。推し。

とても気に入っていて10シーズンも使ってました。

 

S20-21 Magne*Hand

僕の好きなゲームであるトマトアドベンチャーというゲームに出てくる武器の名前です。

序盤にもらえる武器なのでとても火力が足りませんが、コマンド入力が簡単で慣れれば失敗は絶対しません。

連打コマンドが必要で、僕はここで連打を習得しました。

 

S21 にとうりゅう

トマトアドベンチャーの武器です。

流れてくるコマンドにタイミングよくAとBを入力します。

この武器に特に思い入れがあるわけではありません。

 

S22 ぶたむそう

こちらが濃厚豚骨豚無双さんの濃厚特製ラーメン海苔トッピングです。

誰かさんの案をパクりました。

 

S22-23 USB*memory♪

USBメモリーです。TN悩んでたところであいまるさんがふざけて提案しました。

 

S23 あやか

ネクライトーキーのキーボード担当です。愛称はむーさん。

最近はちょくちょくゲーム配信やってます。

芯のない声がとても眠くなって寝落ち配信に良いです。

視聴人数が少ないので、僕のコメントがめっちゃ読まれます。

 

S24 ゆうな

ネクライトーキーの曲の名前です。女の子の名前ではなく花の名前です。もっさが作詞してます。


f:id:oshapoke:20220328162813j:image

 

S24 SweetRefrain

Perfumeの曲の名前です。

別にPerfumeが特別好きというわけではないですが、この曲は不思議な雰囲気がとても好きです。PVも良い。


f:id:oshapoke:20220328162752j:image

 

S25 かぜねこ

ランジャタイがM-1グランプリ2021決勝で披露したネタ。僕はとっても好きです。

アバターは伊藤ちゃん、背番号は923で国ちゃんです。


f:id:oshapoke:20220328163611j:image

 

S25 Anshin Mates

内輪ネタです。マリカがあまり上手くない人のことを指します。


f:id:oshapoke:20220328163621j:image

 

S26-28 Electrical

https://youtu.be/jM4Y1cYBRZE

 

S26 ドロッパーズ

トマアド用語。

トマトが食べれないキッズのこと。トマトアドベンチャー20周年記念TN。

 

S27-28 ヘルプミー

ス・クリーム山のムーンバルーンで楽譜を見ながらソフビーが演奏する曲フガ。

素敵な音色フガ。

もちろんトマアド用語フガ。

 

S30 MEMORIES、いなせがーる

ネクライトーキーのアルバム「MEMORIES」と収録曲「君はいなせなガール」より。楽しい曲。

https://youtu.be/cXLVPVLiu3o

 

S31 魔法電車、キライちゃん

ネクライトーキーの曲「魔法電車とキライちゃん」より。大好きな曲の1つ。

https://youtu.be/VWrkh_l8FDQ
f:id:oshapoke:20220715175652j:imagef:id:oshapoke:20220715175657j:image

 

S32 100-yen shop

なぜかはねトびにハマっていた。ほぼ100円ショップより。

 

S33 ねむみたろう

ネクライトーキーのキーボード担当むーさんの愛称。#ねむみたろう

 

S34 Necry Talkie、徳川半導体

徳川半導体さらば青春の光YouTubeより。さすがに最後はTN変えようと思ってたのに変えなかった。

https://youtu.be/lIZbp-qA_bw

 

S35 えぐいみょん

僕のSwitchの名前。

 

SV

S1 みなのもの〜

ナンジャモドはまり期

 

S2-5 Kita*Ikuyo♪

喜多ちゃんかわいい

 

S6 ランバダ

ネクライトーキーが今度出す新曲「ランダバ・ワンダラン」より

 

S7 ワンダラン♪

上に同じ。呪われた最終5桁。

 

S8 Kishi*Miyu

#ババババンビってアイドルグループの子。あざと可愛すぎる。チェキ撮った…

最終日前日に300位から8000位に落ちてわろたね

 

S8-9 からまった♪

https://youtu.be/G7_cFQrQNz8?si=ZpswRuthBgIf_pcm

僕が一番好きな曲より。このTNはちゃんと頑張る時に使おうってずっと溜めてたけど結局4桁で終わって結構萎えた

 

S10-11 ぴゅあいんざ

FRUITS ZIPPERってアイドルの曲。水色担当櫻井優衣ちゃんが好きです

https://youtu.be/Mp7jBQmxEGM?si=HYD9CS6MgMqVNXuB

 

S11-12 ぽっぷこーん

思いつかなくてTwitterで募集したら来たので採用

 

S13- bloom

ネクライトーキーです

https://youtu.be/HW-MMu4GLWk?si=bheLdOIfl3r_mAi-

 

S15 ぐにゃぐにゃ

もちろんネクライトーキーです

https://youtu.be/PNF97Zi--mo?si=35pWDQsamfhLdkG3