ぽけもんとかいうげーむ

くそおもろい。まじでおもろい。

俺はこんなに下手だけど本当におもろいと思ってる。

 

僕は昔から自分が強いゲームとか遊びばっかやりたがる傾向がある(みんなそう)。

でもこのゲームは自分が本当に頭悪くてプレイングも構築もゴミなのに、それでも楽しく思える。

 

でもsvに入ってからはあんまりやれずにいた。

単純に時間がなくなったからってのと、スプラにハマったからって2つの理由がある。

ポケモン発売された時期は修論忙しくなってきた時期で、合間を縫って数はやってたけどあんま考えないでとりあえずやってた。

 

2月に解放されたけど、修論期間孤独だったのもありひとりでやるゲームより他の人とやるゲームのがおもろくね?って思考になってて2,3月は友達とスプラばっかやってた。ポケモンもしてたけど、ほとんど記憶にないから全然やってないと思う。引っ越しうんぬん遊びうんぬんが忙しかったのもあるけど。

 

社会人になった。

4月は新しい環境に怯まされて平日は全然ゲームしてなかった。日付変わる前には寝ちゃうし、自分が自分じゃないみたいだった。

業務はそこまで嫌いじゃないけど、朝起きて昼仕事して夜普通に寝るだけの生活つまらなかった。

 

休日はいっぱいゲームしてた。ゲームといってもスプラばっか。平日あんなに考えてるのに休日まで頭使うのやばくね?ってポケモンを避けてた。

終盤だけちょっとやった。あーこういうゲームだったな、楽しいなって思い出した

 

5月。さすがに仕事に余裕が出てきて、夜も4月ほどすぐ眠くはならなくなった。

時間も出てきたし楽しさを思い出したところだったから序盤からポケモンを触ってみることにした。

楽しい。テラスタルよくわからんし全然勝ててないけど、楽しい。

ずっとウェーニバル使ってた。人が警戒してないポケモン使って気持ちよくなってて、あーこれだ、これが自分らしくて楽しいゲームだなって実感した。

 

でもスプラも楽しかったから両方たくさんやった結果、300戦くらいで終わったと思う。結果は800位くらいで全然いい結果ではなかった(実はSV初3桁)けど、自分の使いたいポケモンを使って上位の人を倒す楽しさはスプラにはないなって思った。

 

6,7月もポケモンはしてた。6月は800位、7月は3000位とかだった。でもそこまで楽しくなかった。自分が使いたいポケモンを全然活躍させられなかったからだと思う。対戦数もあんまりこなしてなかった。

あと昔から順位がつくものが大好きだったから、対戦自体は楽しくても勝てないのが苦しかったんだと思う

 

8月。急にキャプボ手に入れてからポケモンめっちゃやり出すようになった。ひとりでやるゲームが続かないならこれでよくね?ってなった。案の定楽しめて、予定は割とあったけど400戦もできた。

楽しかったけど、最終日最高350位とか。これだけやって勝てないのかっていう苦しさがすごかった。みんな勝ってるし、自分だけ勝ち方がわかってない感じがすごくて悲しい。今も電車で悲しみながらこれを書いてる。

 

 

結局何がいいたいのって、俺はこのゲームの才能がない。まじでない。本当に。

楽しいだけでやってきたけど、睡眠時間も削って自分が勝てないゲームをし続けて苦しむのが辛い。

頭の悪い自分は脳内で組み立てて対戦数少なくても勝てますよみたいなのはできない。試して試してなんとかするタイプ。社会人になってそれができるわけない。

 

 

落とし所がなくなっちゃったから無理やり終わるけど、自分だけが弱いこのゲームを続けるのが辛い😭

読んでくれてありがとうございました

 

 

まあ、どうせやるんですけどね…