S10構築メモ わんだちるわーるど


f:id:oshapoke:20231002003109j:image

メモ書き

TNぴゅあいんざ 最終715位

S9の上位記事からカミワダチウーラパクりました

 

・水ウーラオス@パン愚老 毒テラス

H108A132B172D52S44

HB:パオジアンの抜群テラバ最高乱数切り耐え

HD:臆病ツツミのフリドラ最高乱数切り耐え

S:意地ガッサ抜き

初手こちらのカミに対しスカーフ水ウーラの水テラス水流連打を打たせたのち繰り出して起点にするのがめちゃくちゃ強かった。何度も3タテした。

 

ジバコイル@ジャポのみ 飛テラス 頑丈

H236 B4 C244 D4 S20

 

テラスのないイダイトウ、水ウーラやパオに対面勝てる駒でありつつ、ラッシャに強い打点を持てる。

ステロ+特化お墓を耐えるのが強く、最終日だけで7回くらいイダイトウを倒して勝った。

ウーラジバコと並べることでサイクルに見えていたかもしれない。

 

・パオジアン@チョッキ 電テラス

陽気 H76 A228 B20 D124 S60

HB 無振りディンルーの抜群テラバをいい感じに耐えた気がする

HD 臆病ツツミのドロポン17%で2耐え

S ポンガ抜き

ツツミ入りに出すことが多い。

乱数は甘えているが、フリドラにあと投げか対面的に処理することが多かったので困らなかった。

この構築だとBをDに回してよかった

 

・ハバタクカミ@眼鏡 妖テラス

臆病H148 B164 C124 D4 S68

HD 臆病カミのシャドボをステロ込み最大乱数切り耐え

HB 意地パオのつらら最大乱数切り耐え

     陽気パオのつらら+ステロ12/16耐え

S ポンガ+2

出すときはだいたい初手に出して削る。

圧がすごくテラスを切らせやすいので、倒れてもそのあと動きやすすぎた。

 

・岩オーガポン

陽気ASあまりたしかD

最終日はあまり信用できなかった

 

・テツノワダチ@ブナジー 草テラス

陽気AS252あまりたしかD

パオカミだけでなく、スカーフウーラやS+1ガブより早いのがとても強い

あとアイへでいっぱい運勝ちした

元記事で惚れ込んで使ったけどまじで強かった

 

最終日5000位から3桁に上がれたけど、もっと上位を目指すには完成度も練度も集中力も届いていないと思ったので朝2時くらいに撤退

頑張り始めるの遅すぎて後悔、また頑張ります

 

弱すぎてほぼ毎シーズン潜ってるのにこの順位がSVで一番いい順位なの泣ける😭

 

改善案や調整案いっぱいくれたなっつん本当にありがとう